しこうけいさつ24じ・広報部

カップリング二次創作の個人サークル「しこうけいさつ24じ」(代表:眠れる兎6号)の活動記録や、日々の雑記など。(Twitter:@nemureruusagi06)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪アート&てづくりバザール!

7日は高野山に行ったのち、深夜までブログを書き、 家庭教師のアルバイトに。 JRの電車を2本連続で乗り過ごし、 学研都市線と自分のどんくささに軽く鬱に。 さらに道に迷ったせいもあって、 初めて行くご家庭だったのに遅刻してしまったorz 何とか指導は…

父に引かれて高野山参り

4日・5日はひたすら塾の中3生に向け 寄せ書きのメッセージを書いていた。 本日6日は早朝に起床。 高野山の寺に住み込みで働く父が、仕事が休みなので 仕事場や周りの寺院を案内してくれるという事で、 高野山に向かう。 あいにく天候は曇天だったが、 雨…

柳のように揺れるネクタイの

今日は久しぶりに、塾講師以外のアルバイトだった。 スーツ着用のバイトだったのだが、 貸し出されたネクタイがうまく結べず、 やむなく先輩に結んでもらい、恥ずかしい思いをした。情けない…… スーツはあまり着た事が無いとはいえ、 大学生にもなって服装も…

探検 発見 梅田のまち

3月始めの1日は、引き籠りつつ塾に行って終わり。 本日2日は朝に起床、生憎の雨だが出かける。 行き先は梅田。 都会というか、大きな街がたまらなく好きだ。 大阪駅内や、数々立ち並ぶビルの間を抜けると、 心がウキウキしてくる。 理由は自分でも良く分…