しこうけいさつ24じ・広報部

カップリング二次創作の個人サークル「しこうけいさつ24じ」(代表:眠れる兎6号)の活動記録や、日々の雑記など。(Twitter:@nemureruusagi06)

大阪アート&てづくりバザール!

7日は高野山に行ったのち、深夜までブログを書き、

家庭教師のアルバイトに。

JRの電車を2本連続で乗り過ごし、

学研都市線と自分のどんくささに軽く鬱に。

さらに道に迷ったせいもあって、

初めて行くご家庭だったのに遅刻してしまったorz

何とか指導はさせてもらえたものの、確実に印象悪くなったよ;

この世に生を受けて以来続く遅刻癖。

もっともっと早く準備と出発をするようにしよう……

家庭教師ののち、8日は徹夜で

ネットの作業をしていて、気が付いたら昼だった。

半日かけて1枚の画像を探し出した。

サークルで書くテーマ小説用の画像。

まあ思い通りの画像を見つけられたと思う。

これをテーマに小説を書け、というムチャ振り

昼ごろにあまりの眠さに眠り、起きたら夜。

完全に昼夜逆転。まずい。

その後はちょこっと文章書いて、朝前に眠る。

9日は無理やり朝に起き、生活習慣を戻そうとする。

ずっとパソコンの前に齧り付き、

新入生歓迎用のビラを作成。

完成する頃には夕方に。

やむなくレッドブルをドーピングし、塾のバイトへ。

なんとか眠気には耐えた。

本題。

本日10日は朝から

大阪の南港ATCホールで開催されている

「アート&てづくりバザール Vol.9」に行って参りました。

去年の秋ごろに存在を知って、

初めて行ってかなり楽しめたので、今回も期待。

こういうイベントって好きだ。

自分が知らないだけで、結構あちこちでやっているものなのよね。

そういう隠れた情報にアンテナを張っておきたい。

賑わってます♪

広い空間にぎっしりと雑貨や革製品、イラストなど

アーティスティックなものが勢ぞろい。

それらの中から、いくつかビビッときたものをご紹介。

アトリエ・ココさん

入っていきなり壮大なペーパークラフト。すごい!

スーベーニールさん

キーホルダー&ネックレス。

♪This is a 君に贈る~♪

月蛙工房さん

和風蛙のグッズ専門店。蛙好きにはたまらん!

店名を失念; レギュラーブースの中央付近

おもしろランプや時計がズラリ。

Bhojanさん

お菓子や食べ物やさんが出展しているのも

このイベントの特徴。

めちゃくちゃ気になったが売り切れとのこと。ガッデム!

…とまあ、この他にも紹介しきれないほど

魅力的な出展が目白押し。

みなさんから自分の作品への熱い思いが伝わってきて

こちらも触発されます。

イラスト系(ポストカードや缶バッチ、シール等)で

出展なさっている方も多く、心の中でエールを送る。

今回も楽しめました。

明日(今日)は震災の一周忌……

亡くなられた方々の冥福を祈ります。

【本日の1枚】

今回の戦利品

今回の買い物は控えめに1点のみ。

前回見かけて以来ファンになった

写真家「訓子」さんの透明しおりを大量購入。

桜の袋をつけてくださった。感謝。