しこうけいさつ24じ・広報部

カップリング二次創作の個人サークル「しこうけいさつ24じ」(代表:眠れる兎6号)の活動記録や、日々の雑記など。(Twitter:@nemureruusagi06)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「勉強して発明するんだ。勉強しなくても頭のよくなる機械を」

題はのび太の名言より。 昼前に起床、テスト期間中の補講のために、起きてすぐ塾に向かう。 ここ最近はリアルに家と塾だけを往復する日々。こんなんでいいのかしら。 翌日テスト最終日のための生徒たちのために、社会の補講を行った。 普段あまり見る機会の…

それは まぎれもなく ヤツさ

この土日は自宅に引き籠ってイラストと動画漬けの 自堕落な日々を過ごしてしまった。 杏さやイラストも下描きまでは完成したのだが、 まどマギMADなどを見ている中で、衣装や部屋など原作との相違点が浮き彫りに、 泣く泣く書き直す予定……やっぱり推測で描い…

言うは易し、行うは難し

朝に起床。熱いシャワーを浴び、大学へと向かう。 今日は文学サークルの作品の批評会だった。 阪急電鉄に乗り、座りつつ今日に批評する作品集 『同志社文学』を読み直していると、 途中で隣に知的障碍を患っているらしき男の人が。 ブツブツ何かを呟くし、ず…

千里の道も一歩から

今日は生活習慣を改め、9時に起床。 久々に朝の光を眺めつつ、ドリップコーヒーを淹れる。 コーヒーには徹夜の時にいつもお世話になるのだが、 腹具合が少々悪化するのが困りもの。 フランスの作家バルザックはコーヒーをひたすらがぶ飲みして、 睡眠時間を…

一時間の勤労はスニッカーズと等しい

夕方頃に起床。生活の昼夜が逆転していると、ひどく一日を損しているような気がする。 やっぱりよくない。 風呂に入って、バイト先の塾へと向かう。 自分の行動に違和感を感じる。もっと上手くできるはずなのに、こんなはずじゃないのに。 今日は予習だけで…

喫茶店への道は遠し

ひとまずサークル紹介が終わったので、日記を書いてみます。 続くかは分かりませんが… 昼ごろ起床。生活リズムが崩壊気味。 祖母の誘いで、母親と三人で、三国駅付近の回転寿司「とれとれ屋」に行く。 近所にはやたらと喫茶店がある。 入ってみたいとは思う…