しこうけいさつ24じ・広報部

カップリング二次創作の個人サークル「しこうけいさつ24じ」(代表:眠れる兎6号)の活動記録や、日々の雑記など。(Twitter:@nemureruusagi06)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我学習漢語和活路了。

23日の昼から24日にかけて、 大学の中国語インテンシヴクラスの合宿があった。 琵琶湖リトリートセンターという同志社の施設にて、 みっちり中国語を教わるという恐怖の2日間である。 JR京都駅に集まったメンバーは 生徒が自分含め男5人、女性7人。 先生…

Red light&Blue light

※『茶屋町ナイト』での体験をもとに書いた 『魔法少女まどか☆マギカ』杏子&さやかの短編小説です。 「わー……本当に真っ暗になってる」 日が暮れ、闇が包む美滝原市の建物の群れ。普段は眩しいほどに人工の光が輝いているのだが、今日はどの建物の電気も消さ…

♪蝋燭灯して、祈りを捧げたよ

昨日6月6日は、大学帰りに 大阪梅田の茶屋町にて行われたイベント、 「1000000人のキャンドルナイト」に行って来た。 まだ明るいうちに行くと、スタッフの方々が 準備にいそしんでいた。 見慣れた通りに満ちる、活気と素敵な予感。 歩きながら自分もウキウキ…

美芸・美音・美食!

久々の更新。3月から5月は R-1ぐらんぷり2012に大興奮し、 サークルの新入生歓迎や新学期の準備に追われ、 友人と2度目の伊勢旅行に出かけ、 滋賀の豊郷小学校・旧校舎群にて行われた「けいおん!」の即売会、 「桜高新入生歓迎会!! 2じかんめ」で憧れの…