しこうけいさつ24じ・広報部

カップリング二次創作の個人サークル「しこうけいさつ24じ」(代表:眠れる兎6号)の活動記録や、日々の雑記など。(Twitter:@nemureruusagi06)

♪蝋燭灯して、祈りを捧げたよ

昨日6月6日は、大学帰りに

大阪梅田の茶屋町にて行われたイベント、

「1000000人のキャンドルナイト」に行って来た。

まだ明るいうちに行くと、スタッフの方々が

準備にいそしんでいた。

見慣れた通りに満ちる、活気と素敵な予感。

歩きながら自分もウキウキしてくる。

暗くなるにつれ、街の至る所に置かれたキャンドルや

いくつもの見事な作品に火が灯され、温かな光が広がる。

近付くと、火の熱さを確かに感じた。

地面にも結構さりげなくキャンドルが置かれていて、

蹴飛ばしてしまわないかと心配になった。

実際の火を使ってやるというのはすごいなあ。

その分警備の方も張り切っていらして、

内心でこっそりとエールを送る。

MBS前まで行くと、メッセージキャンドルなるものが売られていた。

表面にメッセージが書き込めるのだという。

青色のものを購入してみた。

マジックを掴んでにらめっこすること数十分、

まどか☆マギカ』の杏子とさやかを描いた…が、無残な出来orz

こういうのは気持ちが大切なんだ!

すっかり日も沈みきった頃、

建物の電気がふっと消えて、ムードは最高潮に。

メッセージキャンドルも見に行ってみると売り切れており、

グラスの色を反映した光が揺らめいていて、とても綺麗だった。

頭の中ではすっかりキリンジの曲

『あたらしい友だち』一色。

灯りの中、iPodを取り出して聴いた一曲は、格別でした。

以下、撮った写真。

光の遊園地

キャンドルナイトライブ

少し見えづらいですが、

NU茶屋町のテラスでライブもやってました。

街に響く音楽が心地良い。

光の紫陽花

光のウエディング

影絵キャンドル

光のバッグ

和風のもありました

素敵な夜を過ごせました。

一週間後の6月13日にも、西梅田で同様のイベントが

行われるようなので、そちらにも足を運んでみよう♪

やっぱり賑やかな街は面白い。

こういう素敵なイベントに、準備側としても

参加してみたい。

【本日の1枚】

メッセージキャンドルの塔

拙いながら杏さやイラスト。

みんなの祈りが届きますように!

よろしければこちらもどうぞ→『Red light&Blue light