しこうけいさつ24じ・広報部

カップリング二次創作の個人サークル「しこうけいさつ24じ」(代表:眠れる兎6号)の活動記録や、日々の雑記など。(Twitter:@nemureruusagi06)

珈琲屋ドリーム

西宮北口駅下車徒歩五分

小説・アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズに

登場する喫茶店

『珈琲屋ドリーム』に行ってきました。

やっぱりハルヒ

全面に押し出した内装なのかな…

と思いきや、

普通にモダンな純喫茶で、

ハルヒ抜きにしても非常にタイプ。

入口すぐ正面にあります

ハルヒ関連の品々は

コンパクトに一カ所に

まとまっていました。

原作小説をはじめ

書籍やグッズがずらり。

聖地お馴染みの巡礼ノートにも

ぎっしりと書き込みが。

皆さん絵上手ッΣ(´`)

ケーキセット

ドリームコーヒーと

キャラメルロールケーキも

絶品でした。

ほろ苦さがまたステキ。

一般の方もハルヒ好きの方も

満足できる心配りが嬉しい。

次来たときは

メロンソーダも頼もう。

【本日の1枚】

兵庫の名所?

イベント中らしく、

栞いただきました。

長門さんがキュート。